TEL. 0738-23-4881

〒644-0002 和歌山県 御坊市薗258番地の2




御坊市民文化会館

ご利用案内

●ご利用の流れ


大ホール・小ホール 展示室・練習室・和室等
受 付
(申請)
大ホールはご利用日の1年前から1ヶ月前まで、小ホールは6ヶ月前から1週間前まで申請をしていただくことができます。
申請書に必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
ご利用日の6ヶ月前から1週間前まで申請をしていただくことができます。
リハーサル室のみの場合はホールご利用の方優先のため1ヶ月前の翌日から1週間前までとなっております。
申請書に必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
         
         
利用の
許可
内容に問題がなければ施設利用料を全額お支払いいただき、利用許可書をお渡しします。 内容に問題がなければ施設利用料を全額お支払いいただき、利用許可書をお渡しします。
         
         
事前
打合わせ
●ご利用の1ヶ月前から最低でも10日前までに公演スケジュー ル、舞台設営等の打合せをお 願いします。
●希望により付属設備料の見積 もりをお渡しします。
●内容によっては舞台、音響、照 明の人件費が別途発生する場合があります。
●駐車場の整理や清掃の人員の手配が困難な場合はご相談下さい。
付属設備等のご利用がある場合、打合せをお願いします。
         
         
ご利用
当日
●利用許可書を提示して下さい。
●入場者の整理をお願いします。
●駐車場の整理をお願いします。
●冷暖房代、付属設備料をお支払 い下さい。
●清掃をお願いします。
●利用許可書を提示して下さい。
●冷暖房代、付属設備料をお支  払い下さい。
●清掃をお願いします

ご利用について


●お申し込み方法
お手数ですが直接ご来館いただき、所定の申請書に必要事項をご記入の上、利用許可を受けて下さい。その際、施設の利用料が必要となります。電話、郵送等でのお申し込みはできません。
大ホール ご利用の1年前にあたる日から1ヶ月前まで
大ホール以外 ご利用の6ヶ月前にあたる日から1週間前にあたる日まで
リハーサル室のみ ご利用の1ヶ月前にあたる日から1週間前にあたる日まで
●御坊市の公共的行事等により優先的に会場を押さえてある場合があります。 予めご了承ください。
●受付予約は原則として先着順とさせていただきます。希望日が重複した場合 は「本番」の申請者を優先とし、更に重複した場合は、くじ引きとさせていただきます。
ご利用可能時間 午前9時から午後9時30分まで
受付時間 開館日の午前9時から午後5時まで
休館日 ●毎週月、火曜日(但し、祝日に当たる場合は、翌平日になります。)
●年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
●その他、保守点検により臨時に休館する場合があります。
●利用時間区分
看板・花・記念品などの搬出入、楽屋の準備・後片付け、ピアノの調律などを含めたすべての作業がご利用時間内に収まるようにお願いします
利用区分 利用時間
 午   前 午前9時から午後12時まで
 午   後 午後1時から午後4時30分まで
 夜   間 午後5時30分から午後9時30分まで
 午前・午後 午前9時から午後4時30分まで
 午後・夜間 午後1時から午後9時30分まで
 全   日 午前9時から午後9時30分まで
●ご利用の制限(次の事柄に該当する場合はご利用を許可できません)
・公の秩序又は善良な風俗を乱す恐れがあるとき。
・集団又は常習的に暴力的不法行為や、反社会的な行為を行う恐れがある組織と認められた場合。
・会館を破壊する恐れがあるとき。
・当館の管理運営上支障があると認められた場合。
・その他、不適切と認められた場合。
●ご利用料金    
・利用料には施設利用料、附属設備利用料、冷暖房利用料があります。(詳細は利用料金表をご覧下さい)
 (ホールをご利用の場合、内容によって舞台、音響、照明の人件費が別途発生する場合があります)
・施設利用料は全額前払い制です。お申し込み時にお支払い下さい。
 附属設備利用料等はご利用当日にお支払い下さい。
●ご利用の取り消し、日程変更
・お客さまのご都合での取り消しや日程変更については、お支払いいただいている利用料は返還いたしませんので予めご了承下さい。
・天災地変等、お客さまのご都合でない場合は全額お返しいたします。
●その他
当会館は音漏れや入場者、駐車場の混乱を避けるため、原則として大ホールと小ホールを同じ時間帯に併用してお貸しすることはできません。  

ご利用の前に


● ホール事前打ち合わせ
●ご利用の14日前までに、舞台設営、音響、照明、受付関係、搬入物等についての事前打ち合わせをお願いします。
●プログラム・台本等ご利用内容が詳しくわかるものをご提示下さい。
●入場券、整理券及び会員券等を発行するときはその見本をご提出ください。
●駐車場の整理、入場者の警備、案内、整理等はお客さまの責任で行って下さい。また、非常時の際の避難誘導に必要な人員を配置して下さい。
●関係官庁への届出
ご利用内容によってそれぞれ届出をして下さい。
火気使用禁止等の解除 御坊市消防本部 0738-22-1730
警備防犯 御坊警察署 0738-23-0110
音楽著作権関係 (社)日本音楽著作権協会大阪支部 06-6244-0351

ご利用にあたって


●利用許可書の携帯
ご利用当日は、必ずお申し込み時にお渡しする利用許可書をご提示いただき、常にご携帯下さい。
●入場者の整理
入場者の整理、その他館内の秩序を保持するために会館責任者を置き、所在は常に明確にして下さい。また、非常時の際の避難誘導に必要な人員を配置し、入場者の安全確保を徹底して下さい。
●駐車場の整備
付近の道路及び私有地に無断駐車しないよう必ず駐車場整理の人員を配置して下さい。
駐車場は50台ほどしかありませんので、公共交通機関をご利用いただくか、乗り合わせてご来館いただきますよう周知して下さい。
当日、いくつかの施設のご利用が重なっている場合は、最初にご利用申請されたお客さまが駐車場を優先でお使いいただくことになります。
●雨天の場合
ぬれた傘は客席内には持ち込めませんので、傘袋をご用意いただき、入場者に配布、回収をして下さい。傘立てはありますが、250本程度しかご利用になれません。
●利用時間の厳守
利用許可時間を超過しないで下さい。なお、準備、後片付け、清掃も利用時間に入ります。
●清掃
当会館はご利用終了後、お客さまで清掃をしていただくことになっております。次にお使いになるお客様が気持ちよくお使いいただけますようご協力をお願いします。なお、当日出たゴミは全てお持ち帰りいただきますようお願いします。清掃の要領は、こちらをご覧下さい。
●その他お守りいただくこと
事故防止のため入場者の定員は必ずお守り下さい。
火気の使用はできません。
非常口、出入口、防火扉付近には物品を置かないで下さい。
館内は全て禁煙です。
大ホール客席内、ホワイエ(じゅうたん部分)での飲食は禁止です。入場者にも周知徹底して下さい。
事務用品、茶葉等はお客さまでご用意をお願いします。
許可なく会館及び会館敷地内で物品販売をしたり、寄付を募ることはしないで下さい。
泥酔者等他人に迷惑をかけたり、秩序を乱す恐れのある人は入場させないで下さい。
展示物等はお客さまで必要な管理を行って下さい。
楽屋等での盗難防止は、お客さまの責任で行って下さい。盗難の発生につきましては会館では責任を負いかねますのでご了承下さい。
利用許可を受けていない施設への立ち入りはおやめ下さい。
利用許可を受けた施設を第三者に譲渡、又は転貸することはできません。
会館の施設、附属設備等を破損又は汚損された場合は弁償をしていただきます。
ご利用後は清掃をして原状に戻し、必ず事務所にご連絡いただき、点検を受けて下さい。
その他会館スタッフの指示に従って下さい。
ホールをお使いのお客さまで駐車場整理や清掃の人員の手配が困難な場合はご相談下さい。
利用する物品等はご利用時間内に搬入、搬出して下さい。宅配便等で送られる場合はご利用当日に時間指定でお願いします。




御坊市民文化会館 利用許可申請書



御坊市民文化会館 利用許可申請書【記入例】





バナースペース

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FAX 0738-23-4882